げか

今日、近所の整形外科に行きました。

3月くらいから骨が出っ張りなんか気にすると痛いなと感じてて、タイミングがなくなかなか行けなくてやっと行けたという。

自分の診察を待ってる間、特に何もできずただただ座ってるだけ。横の老人たちの会話が耳に入ってきます。

 

「おや、○○さん!お久しぶりです。今日はどこが悪いんですか?」

「ははは、頭ですよ、ははは」

「あらまあ、お大事に・・・」

 

なんとも…。

僕が老人まで生きられたとしても、こういうイマイチ突っ込み辛いボケを言うようにはなりたくないですね。ならないと思いますが、自覚なしが怖いです。

 

僕の診察は無事終わり、まあただの痩せすぎで骨が出っ張ってしまったという結論でしたね。骨が変形したわけではなかったようです。でも痩せすぎると体痛くなるんですね。多分、人生で一番痩せてしまったんだと思います。流石にヤバそうなんで、少し頑張ろうかなと思います…。