ピリリと行きます!

Berryz工房、最近聴いてます。

ピリリと行こう!って曲やばいです。

簡単に言うと沖縄のカチャーシーっぽいのを取り入れたポップスですが、なんか聴くとテンションブチ上がります。なんだかんだこういうキャッチーでポップな曲が好きなんですよね。変に盛り下がるCメロみたいのがないのが、個人的にツボです。

Mosaic.wavのえっへん!どやどす?天狗自慢がゆっくりでアイドルソングになった感じでしょうか?それより聴きやすいように感じますよね。まあ、こっちは高速純邦楽電波って感じですね。この曲も好きです。高校生のとき、ウォークマンに入れてよく聴いてました。

 

PVは割とデビュー当初だからなのかかなり低コストな感じがします。どこなのかわからない草原みたいなところにあるステージで踊ってます。あまり曲のサウンドに引っ張られてないPVで、なんも考えず観れます。もしかしたら、沖縄っぽい踊りなのかもしれないが、僕にはわかりません。

 

まあ、有名なのかわかりませんが、Berryz工房の「1st 超ベリーズ」結構面白い曲があるアルバムだと思いました。時代を感じさせるブリトニー・スピアーズっぽい曲や急にレゲエ曲もあります。聴いてない人は是非。